BIGLOBEモバイル よくあるご質問
サービスに関するご質問
- QBIGLOBE biz. マイページへのログイン方法がわかりません。
- QタイプD(ドコモ回線)とタイプA(au回線)の違いがよく分かりません。
- QタイプD(ドコモ回線)とタイプA(au回線)の間でタイプ変更はできますか。
- Q LINEのID検索は利用できますか。
- Qお見積り書は作成できますか。
- Q大手キャリアのiPhoneは利用できますか。
- Q「050 plus」や「Skype」などアプリケーションサービスの利用制限をしていますか。
- QBIGLOBEメールをスマホで利用する際、キャリアメールのようにメールの着信を確認できますか。
- QBIGLOBEメールをスマホやタブレットでも見れますか。
- Qキャリアから乗り換えするとき、通話できなくなる期間はありますか。
- Q「サービス開始日」はどこで確認すれば良いですか?
- QSIMカードは海外で利用できますか。
- Q購入後、第三者に貸出をしたいのですが可能ですか。
- QBIGLOBEモバイルの法人向け格安SIMを利用するにあたって、BIGLOBEオフィスサービスの申し込みは必要ですか。
- Q携帯電話会社で使っていたメールアドレスはそのまま使えますか。
- Qお試し利用はできますか。
- Qなぜドコモやauより安いプランがあるのですか。
- Qどのくらい月に使うかわからないので、どのプランにしたらよいかわかりません。
- Qサービスエリアの確認方法を教えてください。
- Q PTAや任意団体で法人格がなくても契約できますか。
- Q1人の管理者で複数の回線を契約することはできますか。
- Q5Gになると遅延や不通は減りますか?
- Q5Gを利用するのに申し込みが必要ですか?
- Q5Gにはどこから切り替えられますか?
- Q5Gを利用するためにSIMカードを交換する必要はありますか?
- Q5Gを利用できているのか確認する方法はありますか?
- QシェアSIMは利用できますか。
- Q契約期間の縛りはありますか。
- Q2019年7月よりBIGLOBEアプリ(My BIGLOBE)にログインできなくなりました。どうやったらログインできますか。
- Qボリュームチャージのやり方を教えてください。
- Qオプションサービスはいつ申し込めますか。
- QMSISDN(電話番号)の14桁電話番号の提供開始で何が変わりますか?
データ通信に関するご質問
- Q固定IPアドレスを解約するにはどうすればいいですか。
- QSIMカードを変更した場合、固定IPアドレスは変更になりますか。
- Q固定IPアドレスはどのように機器に設定すればよいですか。
- QiPhoneでモバイル固定IPを利用したいのですがAPN設定はどうすればいいでしょうか。
- Q割り当てられた固定IPアドレスはどうやって確認できますか。
- QSMS送信料はかかりますか。
- QSMSとはなんですか。
- Q通信制限を解除する方法はありますか。
- Q通信量はどうやって確認できますか。
- Q通信制限がされているか確認する方法はありますか。
- Q通信量を節約する方法はありますか。
- Q山間部で回線がつながるかわかりません。購入してから返品できますか。
- Qお昼時は遅くなると聞いたのですが、本当ですか。
- Qデータ容量繰り越しとはなんですか。
- Qテザリングは利用できますか。
- QデータSIMには低速プランや上り高速プランがありますが、どのプランを選べばいいかわかりません。
- Q帯域制限とはなんですか。
- Q個人向けサービスと法人向けサービスで通信速度に差はありますか。
- Q月間の契約データ容量を超えたら接続できなくなりますか。
音声通話に関するご質問
- Q月間データ通信量が0ギガのプランでも通話やSMSは利用できますか?
- Q緊急電話(緊急通報)はかけられますか。
- Q国際電話の通話料金はいくらかかりますか。
- Q国際電話はかけられますか。
- Q留守番電話機能はありますか。
- Q通話料金を抑える方法はありますか。
- Q音声通話SIMカードを再発行またはカードのサイズを変更した場合、電話番号は変更になりますか。
- Q電話番号は選べますか。
- QMNP(携帯電話番号ポータビリティ)はできますか。
- Q過去に音声通話SIM/データSIM(SMSあり)を契約していましたが、確認書類の提出は再度必要ですか?
- Q「BIGLOBEでんわ」の通話オプションでかけられない電話番号はありますか?
端末に関するご質問
- QSIMカードの挿し方、はずし方を教えてください。
- Q月の途中で解約したら、月額費用は日割りで計算されますか。
- Q端末を替えたのでSIMカードのサイズを変更したいです。手続き方法を教えてください。
- Q対応端末一覧に自分の持っている端末がありません。
- Qスマホとモバイルルータを同時に購入できますか。
- QSIMフリー端末とはなんですか。
- Q端末が変わってもLINEのアカウントを引き継げますか。
- Q端末だけを購入することはできますか。
- Qガラケーでも使えますか。
- QポケットWi-Fiはありますか?
- Qビッグローブで購入したスマホを、ビッグローブで販売している他のスマホに変更できますか。
- Q端末の割賦契約(分割払い)はできますか。
- Qビッグローブで販売している端末の保証内容はどうなっていますか。
- Q手元にある端末が使えるか確認できますか。
- Q5Gはいま使用している端末でも利用可能ですか?
料金に関するご質問
お届けに関するご質問
事務手続きに関するご質問
- QMNPをする際、MNP予約番号名義を法人名義から個人名義(または個人名義から法人名義)へ変更できますか。
- Q通信を利用できない期間が発生する手続きはありますか。
- Q通話明細は確認できますか。
- QSIMカードが故障(破損)しました。どうすればよいですか。
- QMNP予約番号の有効期限が切れました。どうすればいいですか。
- Q接続の設定はどうすればいいですか。
- QデータSIMから音声通話SIMへ変更することはできますか。
- QSIM種別変更をしました。変更前のSIMカードは返却が必要ですか。
- Q端末を紛失しました。利用を一時停止することはできますか。
- Q料金プランの変更はできますか。
- Q個人から法人へ、法人から個人へBIGLOBEモバイルの契約を移行することはできますか。
- Q初めて申し込みの際に必要なものはありますか。
- Q複数回線を一度に申し込みたい場合はどうしたらいいですか。
- QSIMカードの変更はできますか。
- Q追加で申し込みたい場合はどうしたらいいですか。
- Q個人事業主ですが、申込者在籍証明書類の提出は必要でしょうか。
- Q管理者の登録情報を変更することはできますか?
- Q解約の手続き方法が分かりません。
- Q複数回線を解約します。どのように手続きをすればいいですか。
- Q解約後にSIMカードは返却が必要ですか。
音声通話SIM新プランに関するご質問
- 該当するご質問がない場合は、お問い合わせページからお問い合わせください。
お問い合わせはお気軽にどうぞ
ビッグローブが提供するMVNO「法人向け格安SIM・スマホ」のサービス詳細や利用料金をていねいにご案内いたします。
20回線以上のお申し込みをご検討中の方、一度に5台以上の端末を購入される方で割賦契約(分割払い)を希望される方もまずはご連絡ください。
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