光回線とBIGLOBEモバイルの
両方を利用している方の退会方法

ビッグローブ光またはフレッツ光とBIGLOBEモバイルの両方をご利用中のお客さま向けの退会手続き方法です。
* 退会と解約の違いについては、こちらをご確認ください。

オフィスを移転される方

移転手続きにより光回線を継続してご利用いただけます。違約金もかからず特典や値引き料金も引き続き適用となります。また、電話やメールなどのサービスも継続して利用できます。
>移転時の手続きについて

ご注意事項

ご利用中のサービスに関する注意事項を以下でご確認のうえ、退会手続きを行ってください。

「ビッグローブ光」をご利用の方

  • ビッグローブ光は2年間の定期利用期間が設けられています。
  • 定期利用期間の最終月とその翌月および翌々月の違約金不要期間を除き本サービスを解約された場合、所定の違約金が発生します。お申し込み時期や、ご契約内容により金額が異なります。詳しくはこちら。
  • ビッグローブ光・開通工事費の分割残債がある場合は、回線撤去(廃止)月翌月に残債を一括請求します。
  • ビッグローブ光の契約が終了した月の月額利用料は日割りを行いません。

回線を廃止する場合

退会のご連絡をいただいた後、NTT東西工事担当者による回線撤去(廃止)工事を実施します。工事後、NTT東西のひかり電話など、NTT東西のサービスが利用できなくなります。
*回線撤去(廃止)工事日については、弊社より改めてご連絡いたします。

他社コラボ光回線に乗り換える場合

*事業者変更(転出)される方

退会のご連絡をいただいた後、事業者変更承諾番号を払い出します。

  • 事業者変更承諾番号はビッグローブにご登録の連絡先メールアドレス宛にお知らせします。ご登録がお済でない方は、事前に連絡先メールアドレスの登録をお願いいたします。
  • 変更先事業者またはNTTへの変更が確認できた時点で、解約となります。ビッグローブ光電話につきましても、変更先事業者によって契約形態が変わる可能性があり、場合によってはサービスが引き継げない事もあります。詳しい変更後の影響につきましては、変更先事業者にご確認ください。

「フレッツ光」をご利用の方

  • 2022年6月以前に「BIGLOBE法人光パックNeo with フレッツ」をご契約されたお客さまが、最低利用期間(利用開始日からご利用開始翌月を1カ月目として24カ月目の末日まで)内にBIGLOBEオフィスサービスを退会した場合、違約金5,000円(不課税)がかかります。
  • 「ビッグローブ」にてBIGLOBEオフィスサービスの退会(プロバイダ契約の解約)手続きを行ってください。
  • 「NTT東西」にてフレッツ光回線の解約手続きを行ってください。
  • 必ず「ビッグローブ」「NTT東西」両方での手続きをお願いいたします。両方で解約手続きを行わない場合、引き続き料金が請求されますのでご注意ください。

■BIGLOBEオフィスサービスの退会
退会申込書をお送りください。詳しくは本ページの下部にある「退会のお手続き」をご覧ください。

■フレッツ光回線の解約
ご自身でNTT東西に連絡しフレッツ光回線の解約手続きを行ってください。解約しない場合、引き続き回線使用料などが請求されますのでご注意ください。
【NTT東西お問い合わせ】0120-116116

「BIGLOBEモバイル」をご利用の方

解約のお手続き方法やお手続き前にご確認いただきたい注意・確認事項がございます。必ず以下をご確認ください。

■音声通話SIMをご利用の方
BIGLOBEオフィスサービスを退会されると、契約中のすべての回線がご利用いただけなくなります。他社への乗り換えでご利用中の電話番号を継続利用される場合、BIGLOBE biz. マイページにログインしてMNP転出手続きを行ってください。

■SIMカードの返却
タイプD(ドコモ回線)のSIMカードは貸与品のため、不要となったSIMカードは、以下の送付先まで郵送でご返却ください。
【送付先】
〒252-0146
神奈川県相模原市緑区大山町4-7
ロジポート橋本408区画
BIGLOBE 返却係

「独自ドメインサービス」をご利用の方

  • BIGLOBEオフィスサービスを退会する前にBIGLOBE biz. マイページにログインして独自ドメインの「移管(転出)」または「解約」の手続きをしてください。独自ドメインサービスを解約せずにBIGLOBEオフィスサービスを退会する場合、ご利用中のドメイン名は使用できなくなります。また、再度同じドメイン名を申し込む場合、ドメイン名を管理している機関(レジストリ)によって、再取得できない期間が設けられている場合がありますのでご注意ください。
  • BIGLOBEオフィスサービス退会後はドメインの復活(再利用)はできません。

「Feather cloud」をご利用の方

退会のお手続き

ビッグローブ光をご利用の方

退会申込書をダウンロードし必要事項をご記入の上、ご郵送またはFAXにてビッグローブまでお送りください。

回線を廃止する場合*1
退会申込書のPDFファイルには「ビッグローブ光解約申込書」と「BIGLOBEオフィスサービス退会申込書」が含まれています。必ず2つの申込書をご提出ください。
>退会申込書をダウンロードする

他社コラボ光回線に乗り換える場合<事業者変更(転出)>*2
退会申込書のPDFファイルには「ビッグローブ光 事業者変更(転出)申込書」と「BIGLOBEオフィスサービス退会申込書」が含まれています。必ず2つの申込書をご提出ください。
>退会申込書をダウンロードする

ご不明な点がございましたら以下へお問い合わせください。
□お電話でお問い合わせ
BIGLOBE法人事務センター
[通話料無料]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)
□Webでお問い合わせ
お問い合わせはこちら

上記以外の方

退会申込書をダウンロードし必要事項をご記入の上、ご郵送またはFAXにてビッグローブまでお送りください。

BIGLOBEオフィスサービスを退会する場合
>退会申込書をダウンロードする
*フレッツ光をご利用の方はご自身でNTT東西に連絡し、フレッツ光回線の解約手続きを行ってください。

ご不明な点がございましたら以下へお問い合わせください。
□お電話でお問い合わせ
BIGLOBE法人事務センター
[通話料無料]0120-24-5644(平日9時〜12時、13時〜17時)
□Webでお問い合わせ
お問い合わせはこちら

  • 1 回線廃止工事希望日は、退会申込書を提出する日の10営業日後を目安にご記入ください。なお、ご記入いただいた回線廃止工事希望日については、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
  • 2 退会申込書を弊社が受領した後、事業者変更承諾番号を払い出します。
  • 申込書に未記入や不足書類がある場合、正しく退会手続きが完了できず、月額料金の請求が続いてしまう可能性があります。ご注意ください。
  • 毎月20日までに退会申込書を弊社が受領した場合には、最短、当月末の退会となります。21日以降に弊社が受領した場合には、翌月末以降の退会となります

お問い合わせはお気軽にどうぞ

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。