BIGLOBEクラウドストレージよくあるご質問
Q. クラウドストレージにログインできません。
A. 以下についてご確認ください。
1.ログインURLに間違いはありませんか?
2.ログインID、パスワードに間違いはありませんか?
ログインIDは「xxxxx@xxxxx」の形式です。
・@以降の部分も入力していますか?
・ログインID、パスワードにスペースは入っていませんか?
・半角にて入力いただいていますか?
※クラウドストレージST/HAコースをご利用の場合は、ログインIDの形式が異なる場合が ありますので、貴社の管理者にご確認ください。
【Web公開/受取フォルダの場合】
パスワードに間違いはありませんか?正しいパスワードにつきましては、Web公開/受取フォルダ作成者にご確認ください。
3.ログインに複数回失敗していますか?
デフォルトの設定では連続して10回以上ログインに失敗すると、ロックされます。ロックされた場合は、こちらをご参照の上、ロックの解除をお願いいたします。
※ロックがかかるまでの回数は、貴社の管理者が変更されている可能性があります。現在の設定値は管理者にご確認ください。
【Web公開/受取フォルダの場合】
パスワード間違いによるロック設定の有無は、Web公開/受取フォルダ作成者にご確認ください。