BIGLOBEクラウドホスティングよくあるご質問
Q. コンソール接続ができません。
A. コンソール用VPN接続は、以下の環境での動作を保証しております。
Q. コントロールパネルを操作するための推奨環境を教えてください。
動作保証環境にて接続ができない場合は、お客さまのネットワーク環境(プロキシ設定など)をご確認いただいたうえで、以下トラブルシューティングをご確認ください。
Q1. コントロールパネルに「コンソール接続」ボタンが表示されない
A1. Javaがインストールされているか、またはJavaのバージョンをご確認ください。
Q2. 「コンソール接続」ボタンをクリック後、エラーメッセージが表示される
A2. Javaがインストールされているか、またはJavaのバージョンをご確認ください。
Q3. VMRCが実行エラーとなる
(例)エラー画面
C:Program FilesVMwareVMware Remote Consolevmrc.exe
もしくは
C:Program Files(x86)VMwareVMware Remote Consolevmrc.exe
補足:インストール先を変更している場合は、インストールされたファイルすべてを『C:Program FilesVMwareVMware Remote Console』もしくは
『C:Program Files(x86)VMwareVMware Remote Console』配下にコピーまたは移動してください。
(規定のインストール場所以外では動作しません。再インストールしてください。)
Q4. エラーメッセージが表示され、接続ができない
A4. コンソール接続は、前回の接続開始から3分以内に再度接続ボタンを押した場合、エラーメッセージが表示され、接続することができません。
前回の接続から3分以上経過後に、再接続を実行してください。
また、複数のサーバにコンソール接続を行う場合も、3分以上間隔をあけてから実行してください。
お見積り・お問い合わせはお気軽にどうぞ
どんな小さなことでもていねいにお答えします。お気軽にお問い合わせください。
Webでのお問い合わせ
- 商品名は、各社の商標または登録商標です。