独自ドメインサービス よくあるご質問
独自ドメインについてのよくあるご質問
独自ドメインの移管(転入・転出)についてのよくあるご質問
- Qドメインの移管(転入)するには、どのような手続きをすればよいですか。
- Qドメインの移管(転入)には、どれくらいの期間が必要ですか。
- QBIGLOBE個人会員で取得している独自ドメインをBIGLOBEオフィスサービスへ移管できますか。
- QBIGLOBEオフィスサービスへドメインの移管(転入)後は、現在利用中のサービスをすぐに解約して構いませんか。
- Qドメインの移管(転入)が希望通りの日程で行えないことはありますか。
- QBIGLOBEオフィスサービスに半年前に申し込みし、接続サービスのみ利用していました。 契約後しばらく経っていますが、ドメインの移管(転入)はできますか。
- Qドメイン移管(転入)後に、現在利用中のサービスのメールサーバから受信するためには、どうすればよいですか。
- QDNSサーバの運用を含め独自ドメインをBIGLOBEオフィスサービスに移管(転入)し、独自ドメインメールのみ他社サービスまたは自社のメールサーバを利用することはできますか。
- QDNSサーバの運用をBIGLOBEオフィスサービスへ移管(転入)せず、BIGLOBEオフィスサービスの独自ドメインメールやホームページサービス Feather cloudを利用することはできますか。
- Q「ネームサーバ書換申請希望日」は、いつごろを指定すればいいのですか。
- QDNS運用管理の代行を他社にした場合、どのような作業がかかりますか。
- Q指定事業者(レジストラ)をビッグローブ以外を選択した場合、どのような注意が必要ですか。
- QBIGLOBEオフィスサービスで利用している独自ドメインを他社へ移管(転出)できますか。
- Qドメイン他社移管(転出)費用は発生しますか。
独自ドメインの解約についてのよくあるご質問
独自ドメインのホームページについてのよくあるご質問
独自ドメインメールサービスについてのよくあるご質問
- Q独自ドメインメールの送信ドメイン認証(SPF・DKIM・DMARC)の設定値について教えてください。
- Q独自ドメインメールアドレスを利用したいのですが、どうしたらよいですか。
- QまだBIGLOBEメールアドレスを取得していませんが、独自ドメインメールアドレスは取得できますか。
- Q利用者は独自ドメインメールの設定はできますか。
- Qセカンドメールボックスに独自ドメインメールアドレスを付与することができますか。
- Q取得した独自ドメインメールアドレスを確認したいのですが。
- Q独自ドメインメールアドレスにサブドメインは指定できないのですか。
- Q独自ドメインメールアドレスを取得したらすぐに利用できますか。
- Q独自ドメインメールアドレスを取得しようとしたら、「指定されたメールアカウントに禁止語が使用されています。」というエラーメッセージが表示されて、取得できません。
- Q独自ドメインメールの解除をするには、どのような手続きをすればよいですか。
- 該当するご質問がない場合は、お問い合わせページからお問い合わせください。
法人向け独自ドメインサービスについてのご質問・ご相談はこちら
お電話でお問い合わせ
法人コンタクトセンター
0120-26-5644
平日9時〜12時、13時〜17時[通話料無料]
Webでお申し込み