BIGLOBEクラウドホスティングよくあるご質問
Q. BIGLOBEクラウドホスティングのサーバにリモートデスクトップ接続できません。
A. 以下をご確認ください。
<はじめて接続する場合>
- 原因:お客さま拠点側で3389/TCPのアウトバウンドが許可されていない
対策:お客さま拠点側でのネットワーク機器の設定変更を実施
- 原因:RDセッションホストの役割追加後に、サーバ側での設定を行っていない
対策:コンソール接続または、mstsc/adminでサーバに接続してRDライセンスサーバの指定とライセンスモードの指定を実施
* サーバの設定手順については、こちらのブログを参照ください。
<これまで接続できていた場合>
- 原因:接続セッション数が設定値を超えている
対策:ローカルコンピューターポリシーから最大接続セッション数の上限変更の実施
- 原因:ログインしようとしているユーザセッションが残っている
対策:サーバにコンソール接続で接続し、サーバ上でセッション切断を実施
お見積り・お問い合わせはお気軽にどうぞ
どんな小さなことでもていねいにお答えします。お気軽にお問い合わせください。
Webでのお問い合わせ
- 商品名は、各社の商標または登録商標です。