イベント・セミナーWeb担当者が知っておきたい
「マーケティング志向のサイトリニューアル」
KPI向上・運用効率化のための製品・サービス選定のポイント

2019.6.7

日時 2019年6月7日(金)14:00~16:30 (受付 13:30)
場所 ゲートシティ大崎
導入サービス・製品 CMS

成功のための選定ポイントとは?

パーソナライズやレコメンデーション、DMPや機械学習など、デジタルマーケティングに関するキーワードが浸透している一方で、「興味はあるが、具体的にどう取り組めば良いのか分からない」というWeb担当者様は少なく無いのではないでしょうか?

本セミナーでは、このような課題をお持ちのお客様に向けて、Webサイトのビジネス価値を高めるリニューアルを成功に導くポイントについて、分かりやすく解説します。

※満員御礼につき受付を終了いたしました。多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。

開催概要

日時

2019年6月7日(金) 14:00~16:30 (受付 13:30)

場所

ゲートシティ大崎 ウエストタワーB1 ゲートシティホール ルームC
〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目11−1(JR大崎駅 南改札口から徒歩1分)
※当日は会場受付まで名刺を1枚ご持参ください。

参加費

無料

定員

50名
※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。お早めにお申し込みください。

対象

Webサイトの活用推進・強化を担う広報部門、IT部門、マーケティング部門のご担当者様
コーポレートサイトのリニューアルを検討されている企業のWeb担当者様
CMS(コンテンツ管理システム)の導入を検討されている企業のWeb担当者様

共催

メディアプローブ株式会社
株式会社ブレインパッド
株式会社フレームワークスソフトウェア
ビッグローブ株式会社

プログラム

14:05〜14:50

第1部
【第一部】マーケティング志向のWebサイトリニューアル 素早く構築して成果を得るためには?

デジタルマーケティングの現在
モノリシックかシステム連携か
ECだけじゃないDMPの活用例
CMSは動的?静的?
CMS + レコメンドエンジン + DMPの連携例
プロジェクトロードマップ例

14:50~15:20

第2部
【第二部】リニューアルの成功は
顧客視点のパーソナライズ化がカギ

すぐに実行できる!パーソナライズ施策でまず活用すべきデータとは?
パーソナライズのメカニズムと実行の為のポイント
企業様での成功パーソナライズ事例を具体的にご紹介

15:20~15:30

休憩

15:30~16:00

第3部
【第三部】乗り換え事例で解説、
企業向けCMS選定の留意点

他CMSからWebReleaseへの乗り換え事例4つのパターン
最新CMS活用事例
管理画面デモンストレーション

16:00~16:30

第4部
事例でわかる!
リニューアルプロジェクト成功の勘所

製造業グローバルサイト 「スピードxコストパフォーマンスの追及」
金融機関複数サイト統合 「これからのWebプラットフォームの条件」 ほか

  • セミナー内容は予告なく変更することがございますので、予めご了承ください。

※満員御礼につき受付を終了いたしました。多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。

講師

メディアプローブ株式会社
代表取締役
渡辺 泰 氏

第1部 マーケティング志向のWebサイトリニューアル 素早く構築して成果を得るためには?

<プロフィール>
日本IBMでグラフィック・ワークステーションやAIX日本語版の開発に携わる。マルチメディア事業の立ち上げに参画後、 1995年、Apple JapanにTechnology Evangelistとして入社。マルチメディア技術のQuickTimeやサーバー製品のPMを担当する。その後、伊藤穰一(現MIT Media Lab所長)と出会い、インキュベーターの株式会社ネオテニーへ入社。2002年にメディアプローブ株式会社を設立し、代表取締役に就任。

株式会社ブレインパッド
コミュニケーションデザイン部
秋田 直器 氏

第2部 リニューアルの成功は顧客視点のパーソナライズ化がカギ

<プロフィール>
事業会社にてWebマーケティング~マーケティング業務に従事、その後BtoCのデジタルマーケティング領域のコンサルティングを行う。現在はBrainPadで自社プロダクトのコミュニケーションデザインを担当。10年以上デジタルマーケティング領域に従事 (大手メーカー、メディア、人材、大学、官公庁 etc…)。

株式会社フレームワークスソフトウェア
代表取締役
桝室 裕史 氏

第3部 乗り換え事例で解説、企業向けCMS選定の留意点

<プロフィール>
1980年代後半から1990年代前半に独立系システムインテグレータにて主に金融分野でのオープンシステム開発の企画、計画策定、開発推進に関するコンサルティング業務に従事。その後NeXTコンピュータ~アップルコンピュータに勤務。インターネット黎明期には大手自動車メーカのウェブサイト企画・開発に参加。1999年に株式会社フレームワークスソフトウェアを設立、代表取締役に就任。自社開発のパッケージCMS WebRelease のビジネスを展開。

ビッグローブ株式会社
法人事業本部 マネージャー
小山 悟

第4部 事例でわかる!リニューアルプロジェクト成功の勘所

<プロフィール>
金融システムの企画開発職を経て、2009年よりBIGLOBEに参画。クラウドプラットフォームの他、企業サイトの立ち上げやリニューアルプロジェクトに多数携わる。クラウドCMS導入やWeb広報業務に関するコンサルティングや、ユーザの使い勝手やエクスペリエンスを重視したサイト設計、業務設計を行う。趣味は地酒とカピバラ鑑賞。

※満員御礼につき受付を終了いたしました。多数のお申込みをいただき、ありがとうございました。