イベント・セミナーマーケティング志向のWebサイトリニューアル
プライベートDMPからMA、CMS、クラウドまで
~成功のための選定ポイントとは?~
2018.12.5
日時 | 2018年12月5日(水) 15:30~18:00 |
---|---|
場所 | ブレインパッド本社3階セミナールーム |
導入サービス・製品 | CMS |
成功のための選定ポイントとは?
パーソナライズやレコメンデーション、DMPや機械学習など、デジタルマーケティングに関するキーワードが浸透している一方で、「興味はあるが、具体的にどう取り組めば良いのか分からない」というWeb担当者様は少なく無いのではないでしょうか?
「売上や資料請求を増やしたい」
「顧客に適切な情報を届けてエンゲージメントを高めたい」
「Webブランディングを強化したい」
本セミナーでは、このような課題をお持ちのお客様に向けて、Webサイトのビジネス価値を高めるリニューアルを成功に導くポイントについて、分かりやすく解説します。
開催概要
日時 |
2018年12月5日(水) 15:30~18:30 (受付 15:00) |
---|---|
場所 |
ブレインパッド本社3階セミナールーム |
参加費 |
無料 |
定員 |
50名 |
対象 |
Webサイトの活用推進・強化を担う広報部門、IT部門、マーケティング部門のご担当者様 |
主催 |
ビッグローブ株式会社 |
共催 |
株式会社ブレインパッド |
プログラム
15:30~15:35 |
ご挨拶と開催概要 |
---|---|
15:35〜16:20 |
第1部 |
16:20~16:50 |
第2部 |
16:50~17:00 |
休憩 |
17:00~17:30 |
第3部 |
17:30~18:00 |
第4部 |
- セミナー内容は予告なく変更することがございますので、予めご了承ください。
講師
メディアプローブ株式会社
代表取締役
渡辺 泰 氏
第1部 マーケティング志向のWebサイトリニューアル 素早く構築して成果を得るためには?
<プロフィール>
日本IBMでグラフィック・ワークステーションやAIX日本語版の開発に携わる。マルチメディア事業の立ち上げに参画後、 1995年、Apple JapanにTechnology Evangelistとして入社。マルチメディア技術のQuickTimeやサーバー製品のPMを担当する。その後、伊藤穰一(現MIT Media Lab所長)と出会い、インキュベーターの株式会社ネオテニーへ入社。2002年にメディアプローブ株式会社を設立し、代表取締役に就任。
株式会社ブレインパッド
プライベートDMP「Rtoaster」コミュニケーションデザイン部マネージャー
上村 篤嗣 氏
第2部 プライベートDMP「Rtoaster」最新事例のご紹介
<プロフィール>
営業職、情報システム職を経て、現在はマーケティング × テクノロジーの観点で、顧客のデジタルマーケティングを支援。自身がユーザーとして、自社にMAシステムやCRMシステムなどの各種システム導入を主導した経験を元に、導入目的・KPIの設計、組織内の調整・システム導入、施策の立案・実行の各フェーズに対して「実際に使う立場」の目線で実効的なテクノロジー活用支援を提供。
株式会社フレームワークスソフトウェア
代表取締役
桝室 裕史 氏
第3部 国内750社超の実績を誇るエンタープライズ向けCMS WebRelease デモと先進事例のご紹介
<プロフィール>
1980年代後半から1990年代前半に独立系システムインテグレータにて主に金融分野でのオープンシステム開発の企画、計画策定、開発推進に関するコンサルティング業務に従事。その後NeXTコンピュータ~アップルコンピュータに勤務。インターネット黎明期には大手自動車メーカのウェブサイト企画・開発に参加。1999年に株式会社フレームワークスソフトウェアを設立、代表取締役に就任。自社開発のパッケージCMS WebRelease のビジネスを展開。
ビッグローブ株式会社
法人事業本部 マネージャー
小山 悟
第4部 事例でわかる!リニューアルプロジェクト成功の勘所
<プロフィール>
金融システムの企画開発職を経て、2009年よりBIGLOBEに参画。クラウドプラットフォームの他、企業サイトの立ち上げやリニューアルプロジェクトに多数携わる。クラウドCMS導入やWeb広報業務に関するコンサルティングや、ユーザの使い勝手やエクスペリエンスを重視したサイト設計、業務設計を行う。趣味は地酒とカピバラ鑑賞。